Chef~三ツ星の給食~

2016.12.15UPDATE
天海祐希さんらが笑顔でクランクアップ!

いよいよ今夜最終回を迎える『Chef~三ツ星の給食~』。主演を務める天海祐希さんを始め、すべてのキャストがクランクアップを迎えました。

最終日、一足先にクランクアップしたのは荒川良々さん。ひとりでのアップに少しさみしそうな表情を浮かべながらも、最後のシーンで共演者・スタッフが思わず笑ってしまうアドリブを披露し楽しい撮了となりました。一方、天海さんのラストシーンは、“給食中止”を回避する新しいレシピが完成した、という印象的な場面。遠藤憲一さん、友近さん、川口春奈さん、池田成志さん、市川しんペーさん、伊藤修子さんらとともに息の合った芝居を見せ、カットの声がかかると多くのスタッフからの割れんばかりの拍手のなか、監督から記念の“メダル”や花束を贈られ、出演者、スタッフと握手を交わし、無事撮影を終えました。
さらに、同日深夜に撮影を終えた小泉孝太郎さんの現場には、天海さんが花束を持ってサプライズ訪問。「えっ、天海さんー⁉ 本当にありがとうございます!」と驚く小泉さんとしっかりとハグを交わしました。

ここで、みなさんのクランクアップ時のコメント&写真をご紹介いたします!

天海祐希さん

この給食の衣装でクランクアップするとは思いませんでした(笑)。たくさんのみなさまに助け支えていただき、本当に感謝しています。いつもみんなが笑顔でいられた、すてきな撮影現場でとても楽しい時間でした。応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。この作品を見て、給食が嫌いな子が一人でも少なくなればいいなと思います。給食はおいしいよ!

小泉孝太郎さん

まさか、天海さんが(自分のクランクアップに)いらっしゃるとは思いませんでした! こんな意地悪なオーナーにみなさん優しくしてくださってありがとうございます。平野監督をはじめ、天海さん、豊原(功補)さんがとても現場でリズムを作ってくださったので、楽しい3ヵ月を過ごすことができました。“キュイジーヌ・ド・ラ・レーヌ”という店名から解放されてホッとしてます(笑)。本当にお世話になりました。ありがとうございました!

川口春奈さん

みなさまにとてもかわいがっていただいて、すごく温かい現場でとても幸せでした。本当にありがとうございました!

池田成志さん

みなさんととても楽しくお芝居させていただき、感謝しています!ありがとうございました!

市川しんぺーさん

良くセリフをかんでしまってご迷惑をおかけすることもありましたが、最後のシーンはセリフがなくてかむこともなく安心しました。とても楽しかったです。本当にありがとうございました!

伊藤修子さん

知り合いの方が多い現場で、とても楽しくやらせていただき感謝いたしております。今度はおばさん役以外に挑戦してみたいです!

友近さん

おだやかな現場で落ち着いてお仕事をさせていただき感謝しています。年齢層が高い現場で(笑)、とても居心地が良かったです。レストランの店名「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」というセリフに苦労しまして、現場では言えないのに家に帰ると言える…ということが何度もありました。とにかく楽しい時間をありがとうございました。

遠藤憲一さん

いつもは組織から外れている役が多いのですが、今回は「チームの一員として力を合わせる」というめったにない役どころを演じさせていただきました。最終回で、みんなで声を合わせてセリフを言うシーンがあり、なんだかとてもうれしく感動しました。本当にありがとうございました。