ニュース

2017.07.13 UPDATE
阿川佐和子さん、澤穂希さんらが出演!!

木曜劇場『セシルのもくろみ』第1話のスペシャルゲストに、作家の阿川佐和子さん美容家の君島十和子さん元サッカー日本女子代表キャプテン澤穂希さんファッション雑誌「STORY」カバーモデル稲沢朋子さんら著名人がドラマ冒頭に華を添える“語り部”として登場!ドラマのテーマである“女性としての生き方”“女性が輝く瞬間”などについて、それぞれの人生観を自らの言葉で語ってくれます。

インタビューの名手と呼ばれ、キャスターとしてテレビで活躍するかたわら、ミリオンセラーの「聞く力」を始めエッセイや小説など多数の著書を出版している阿川佐和子さん。ことし5月に結婚を発表し話題を集めた阿川さんは、ドラマ内で“理想の女性像”を語ってくれます。

モデル・女優業を経て、芸能界を引退後、自身の化粧品ブランドを立ち上げるなど、多くの女性たちから支持されるカリスマ美容家の君島十和子さんは、女性の“美”についての思いを。

そして、なでしこジャパンのドイツワールドカップ優勝とロンドン五輪での銀メダル獲得に貢献し、FIFA女子最優秀選手賞を受賞した日本を代表する元アスリートの澤穂希さん。2015年に結婚し現役を引退、現在一児の母でもある澤さんは「私は決して人と比べることはしなかった」と自らを輝かせるための“オンナの生き方”を語ってくれます。

さらに、一般主婦から読者モデルを経て、専属モデルへと羽ばたいていく本作のストーリーをそのまま体現した実在のモデル・稲沢朋子さんも登場。稲沢さんは、専業主婦だった38歳のときに、ファッションライターに“読者モデル”としてスカウトされ、ファッション誌業界でモデルの道を歩み出しました。現在、トップ主婦モデルとして活躍を続ける“イナトモ”が語ってくれるのは女性としての“人生の岐路”についてです。

通常ドラマでは見ることのできない、異なるステージで活躍する4人の女性が “オンナとしての生き方”をいかに語り、どのようなメッセージを届けてくれるのでしょうか。ドラマのテーマでもあるオンナたちの“もくろみ”うごめくストーリーをスタートさせるにふさわしいメッセージが込められた木曜劇場『セシルのもくろみ』の第1話に是非ご注目ください!!

BACK NUMBER