絶対零度〜未解決事件特命捜査〜

Topics vol.13
上戸彩主演『絶対零度』が2011年夏満を持して再び登場!“ノロマなカメ”上戸、再始動!2時間のスペシャルドラマ、さらには7月火9ドラマが決定!北大路欣也ら個性あふれる豪華なキャスト陣が再び集結!!
昨年春放送され大好評だった上戸彩さん主演ドラマ『絶対零度』が、2011年夏、再びフジテレビで放送されることが決定しました。

2009年11月1日に警視庁内に新設されたばかりの未解決事件の真相を追究していく「特命捜査対策室」を当時、連続ドラマとして初めて舞台に設定。それまでの火曜9時枠の路線を一新し、大人も楽しめる社会派エンターテインメントドラマとして話題を呼びました。主演の上戸さんをはじめ、北大路欣也さん、宮迫博之さん、杉本哲太さん、山口紗弥加さん、丸山智己さん、中原丈雄さん、北川弘美さん、木村了さんといった個性あふれる俳優陣の出演。また、上戸さんが初の刑事役に挑戦したことでも注目された作品です。

2011年夏、まず2時間スペシャルドラマとして『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special』を放送(放送日は決定次第発表いたします)。7月には火曜9時の連続ドラマ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』としての放送も決定。上戸さんら前作の出演者が再び集結し、よりパワーアップした『絶対零度』をお届けします。

スペシャルドラマでは前作後、一度バラバラになった特命のメンバーがある事件をきっかけに再び集結し捜査をスタート。久しぶりの捜査に張り切る上戸さん演じるノロマなカメ、桜木泉の姿や事件解決に向け熱く衝突を繰り返す特命メンバーたち、そしてそれを見守る北大路さん演じる室長の長嶋秀夫・・・。『絶対零度』ならではの独特の世界観は、今作でも健在。さらに、スペシャルドラマでは特命メンバーの心に深い傷を残し、続く『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』の大きな軸となる重要な出来事が描かれているので、見逃せません!!
BACK NEXT
Pagetop